38_バードハンティング

水鳥の群れをショットガンで狩るというイメージはカッコいいですが、レベル上げの観点では全く不要です。ヒルシュフェルデンの畑で「カナダガン」の鳴き声が聞こえますが無視。レイトンで「シチメンチョウ」に出くわせば、とりあえず手持ちのライフルで射撃。その程度で十分でしょう。

獲物クラス1を適正な武器で狩るためには有料DLCが必要で、経験値があまりもらえない獲物を追いかけるのは非効率です。

ただ、「レボントゥリ海岸」という追加マップには、「ホオジロガモ」という珍しい鳥もいたりして、トロフィー評価が異常に高い。でも、経験値には反映されません。

感覚だけですが、「ツルギLRR.338」(クラス7-9貫通力45)のような重量級ライフルでシチメンチョウやウサギを狩ると気が引けます。

正直、レベル30超えてからでも、バードショットは良いと思います。ヒルシュフェルデンやレイトンで「弓で狩る」とか無茶なミッションがありますが、無視して良いと思います。

theHunter:Call of the Wild